FC2ブログ

2013年桜...2千歳の神代桜♪

2013-3-jinndaisakura.jpg

毎年、この御方の前に立つと、「凄い」と声もなく佇んでしまう・・・
2千年の時を経て、この御方は、今年も素晴らしい花を咲かせているのです。

北杜市武川町実相寺の神代桜・・・
樹齢2千年以上と言われるこの御方は、この地に生まれて、
一体どんなことを見てきたことだろう・・・

この存在感の素晴らしさは、類を見ない程の神々しさで私たちを圧倒する。

春一番の神代桜
小淵沢は、やっと、梅・・・おや?桜も一輪???
さてさて、春です。

実相寺の桜が例年よりも早く咲いたと聞いて、
ちょうど、星の花にご滞在中の琵琶姉姫様をご案内。
そして、今日は、星の花に春一番の2組のお客様
長い間、星の花のサイトをご覧頂いていた初めてのお客様たちでした。
お会いできて嬉しかったです。
春は、嬉しく、優しい風を運んでくれる。

今日は、いろいろと忙しかったけれども、
春の桜トルマリン(星の花のあいうえお30%OFF!!)
自慢の自慢のトルマリンの桜たちを更新しました。

今年は、桜の開花が早く、
実相寺は、今日明日、たぶん満開かと思います。

来週は、お待ちかねの高遠かな?

今年も、春の桜の便り、なるべくたくさんお知らせしたいと思っていますので、
楽しみにお待ち下さいね。

星の花のマルシェ

kizuna.jpg

春一番のフリーマーケットは、私たちにいろいろなことを教えてくれた。

フリマとなれば、それなりの値段設定が必要と思われて、HP上とは違う商品企画を考えました。
久しぶりにせってを手を動かして、(これがまた楽しかったのですが)皆様が買いやすいお値段を目指して、様々な商品を創ってみました。

その中から、今回は、一点「絆」というネックレスを、1点300円全額寄付という内容で、お出しすることに決定!
美しいサードオニキスを主体に、愛を表す数字*6*点のさざれビーズ(インカローズ、アメシスト、アパタイト、ラピス、シトリン、タイガーアイ、ムーンストーン、レインボームーンストーン、ラブラドライト等)を首に余裕でつけられる黒ひもにつけて、お洒落で実用的なネックレスの完成です。
一点300円というのは、もちろん星の花にとっては超トンデモ価格でしたが、このことがどういう結果になるか、とても楽しみでもありました。

最初は、「観光シーズンではないし10点ほど用意しておけば良いかな?」などと思っていましたが、御陰さまで、追加追加で、30点ほどの「絆」が皆様のもとへ旅立ちました。

また、今回、直接お客様のお首に「絆」を着けさせて頂いたところ、皆様の素敵な笑顔、そして、美しいサードオニキスのオレンジ色が心なしか色が強く輝いたように思えて、WEB-SHOPのお客様からのよくお話頂く感動を実感できました。石ってやっぱり素敵ですよね。とても良い経験になりました。

お誘い頂いたCuckooのみっちゃん、リーさん、そして、ご縁を頂きました皆様方に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。新しく出会った方々のHPには、本日LINKで結ばせて頂きました。皆心きれいな素敵な方ばかり♪小淵沢にお越しの際は、是非、皆様もご縁を持って頂きたいなと思います。

そして・・・楽しさのあまり、調子に乗り過ぎて(*⌒∇⌒*)テヘ♪、たくさん創ってしまったフリマの為のサンプル商品・・・またの機会にと思ったのですが、商品としてもとても気に入っており、HP上でも是非ともご紹介したくなり、本日、数点の商品を星の花のマルシェと題してアップすることとなりました。

定価の半額以下の設定、そして、何より心を込めてお創りしたハンドメイド商品を楽しんで頂ければ幸いです。

なんやかんやと忙しく、マルシェ商品とともに、本日3月アクアマリンの更新も同時に行ないました。

今日はもうすっかり春めいて・・・
30点の「絆」が皆様の素敵なパートナーとなって、皆様をお守り下さいます様に・・・
ささやかですが、「絆」の9000円が福島の子供たちがこの夏八ヶ岳にやってきて楽しんでくれる助けとなりますように・・・

春一番の*Cuckoo フリーマーケット*

2013-cuckcoo_20130301103043.jpg

寒い寒い冬は、ついつい腰が重くなり、家にこもりがちになってしまいます。
そんなある日、TIAママCuckooのみっしゃんから電話がありました。

小淵沢の観光シーズンが始まり皆が忙しくなる前に、
福島の子供たちを山梨へよぶための収益金が足りないらしいので、
こじんまりとフリーマーケットをやりたいの。

みっちゃんはこんな人なんです。
そして、友達の友達がどんどん広がって行き、
こじんまりが、どうなることやら、大きな輪となっていっています。

そんな話し合いの為に、最初のこじんまりのメンバーが集まりました。
CuckCooのみっちゃん、発起人のたんぽぽのリーさんを中心に、
ペンション風路さん、パスタのバウハウスさん、
おもちゃ作家児童書作家杉山亮さんの奥様
とても個性的な面白い方々ばかりで、笑顔に包まれた集いとなりました。
そんなお仲間の中に、星の花工房もいれて頂いております。

春一番の素敵な出来事♪
人と人の繋がりって暖かくて、ハートがほんわかしてきます。
フリマの準備でCuckooにいると、次々といろいろな人がやってきて、
Cuckooという喫茶店は、本当に素敵なスペースだと改めて思いました。
私たちも、ここでいつも勇気と笑いを貰っています。

さぁさぁ皆様もうすぐ春です。
春一番の小淵沢
春一番のCuckooフリーマーケット
お近くの方々、また、八ヶ岳に遊びにいらした方々、
ワイワイガヤガヤ、一緒に楽しんでみませんか?

★Happy Valentine Day!!★

2013-2-1.jpg

早いものでもう2月・・・

たくさんの福袋のお申し込みをありがとうございました。
今年は、幸いのことに、ご希望の石をほとんどの方にお入れすることができ、
私たちとしても、満足のいく福袋をお作りすることができました。
昨日も、最終日とあって、飛び込みのお申し込みを頂きありがとうございます。
これから、心を込めて、皆様のハートが嬉しくなるような最後の福袋をお作りしたいと思っておりますので、
もうしばらくお待ち下さいね。

さてさて、福袋お申し込みの方から毎年素敵なメッセージを頂き、とても嬉しく思っている私たちですが、
どうやら、星の花のアクセサリーたちは、「恋愛」関係に良い効果があるようで、
毎年、お礼のお言葉を頂く度に、嬉しくそして微笑ましく私たちの心までほんわか暖かく感じさせて頂いております。

そして、2月といえば、St.バレンタインのあの日!!
「恋愛」関係に強い(?笑?)星の花としては、皆様にますます幸せになって頂きたく、お勧め石の強化をはかりたいと思う今日この頃でございます。

まずは、St.バレンタインの石でもあり2月の誕生石でもある★アメジスト★
St.バレンタインは、紫の美しいこの石を「愛の石」と考え、恋人たちにたえず身につけて欲しいと伝えたそうです。

そして、アメジストの最高の友とも言われる愛の石★ローズクォーツ★
愛の大天使カムエルの石とされるこの石は、人々のまわりにある障壁をやわらげ愛で満たしてくれる石と伝承されています。

この2つの石を一緒に使うと、より良き効果があらわれると言われています。

また、浄化能力にたけるアメジストは、最近騒がれているジオパシックストレス(電磁波や大地からの有害なエネルギーによる影響)にも効果があると言われていますし、愛のローズクォーツの石言葉‘自分自身を愛すること’は、何より私たちのハートに必要なことと感じられ、両石とも是非ひとつはおそばにおいて頂きたいアイテムです。

星の花のあいうえおでは、3/1まで30%OFF!!にて、またヒソヒソ話でもたくさんの石たちをご紹介してございますので、どうぞ、この機会にご検討頂ければと思います。

そうそう、ちょこんと「永遠の愛」「実りの象徴(恋愛の成就)」の意味を持つ深紅の★ガーネット★が「私のことも忘れないで!」と言っております。(笑)
よりハートを強化したい方は、情熱系の★ルビー★ ★インカローズ★  ★ロードナイト★などもおすすめです。

追伸
福袋・・・「あっ!忘れてた・・・」・・・そんな方は、こっそりお知らせ下さいね。
魔女様ズの太っ腹がきっと何とかしてくれるでしょう!(笑)

1月ガーネット♪

2013-1-20.jpg

姪と甥・・・可愛い双子ちゃんがやってきて
大好物となってしまった大きな干し柿パクリ
毎年送る自家製干し柿は、親戚たち皆に大好評!
血は争えないと思わず大笑いです。

そして・・・大雪・・・

皆様、大丈夫でしたか?
小淵沢もかなり積もってまだまだ一面雪景色
でも、日本海側や東北・北海道の皆様を思えば何のその!
元気に雪掻きしています。
また、火曜日と木曜日は・・・雪
そして、2月も雪が多いという予報です。

そんなこんなで、
今年もバタバタしている星の花ですが、
福袋大騒動もようやく落ち着いて来て、
本日、ガーネットの更新をさせて頂きました。

寒い冬には、やっぱり、赤い炎のガーネット。
福袋のリクエスト石も今年はガーネットが一番人気でございました。
ノアの方舟伝説で、明かりの役割をしたガーネット。
どんなに辛い状況でも乗り越える力を与えてくれるとか・・・
この赤い石を手にすると、心と身体が不思議と暖かくなり
そんな伝説がハートの中に広がります。

そうそう、今年も大好評の福袋!
皆様のリクエストにお答えすべく
頑張っております。
あまりのお褒めのメールに
調子にのって、
もう少し、1月31日までお申し込みを受け付けます。
どうぞ、皆様、アンケートフォームに、
お好みやご希望などをドシドシ書いて
この機会に、楽しんで下さいね。

たくさんのお申し込みを
心から感謝しております。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

witch

Author:witch
八ヶ岳の麓、小淵沢町で、天然石アクセサリーのお店をやっています。
田舎暮らしを初めて10年。大自然の美しさや野菜作り、人々との素敵なご縁を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Twitter @hoshinohana
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる