FC2ブログ

桜・・・高遠〜諏訪湖〜松本弘法山〜新府の桃

2013-sakura2.jpg

星の花の庭も様々な色の花が咲き始め、心トキメク春になりました。

標高千メートル近くの星の花では、桜が開花という状態
ちょっくら、里に下りて、桜見物をしてきました。

4/8 伊那市 高遠城址公園 「天下第一の桜」と呼ばれる高遠のコヒガンサクラ!本当にここの桜を見てしまうと、他の桜が色あせてしまうほどです。(他の桜さんゴメンナサイ)すべての方に一度は見て頂きたいと思ってしまう驚きの桜花です。

4/8 諏訪湖畔 桜並木 偶然みつけた穴場スポット!コヒガンの様な美しいピンクでコヒガンよりも花が小さめの可愛い桜花。この日は快晴で、諏訪湖から富士山も見えました。

4/9 松本市 弘法山古墳 高遠を見た後は、すべてが色あせてしまうから・・・と、北アルプスの雪山みたさに訪れたのですが!!これは驚き♪ 松本の町の中に突然こんもり山全体がピンク色!以前、奈川温泉でお会いしたこの地区の方に「是非見に来てね。」と言われていたのですが、山全体を桜にしてしまうなんて、地区の皆様の斬新なアイディアと努力に大感動させて頂きました。素晴らしかったです。

4/9 韮崎市 新府の桃 どこも感動、素晴らしすぎる桜を見た後は、もう、桃に行くしかない!我が山梨県、幻の桃と言われる新府の桃畑!皆様、桃の花のピンクをご覧になったことはございますでしょうか?感動の嵐となった桜たちさえ、色あせる程の何ともほんのりほっぺがぽっとする程の色合いなのです。もしかしたら、身体があの美味しい桃の味を思い出して反応しているのかもしれませんが?(笑)「今年も、美味しい桃を宜しくね!」と心を込めてお願いしてきました。

小淵沢もだんだんと桜前線が標高の高いところへと移動しています。
今年は、桜の開花が10日ほど早いそうですが、まだまだ、美しい桜が楽しめそうです。
八ヶ岳に桜を見にいらっしゃる時は、是非、ご一報頂ければ、桜情報をお知らせできると思います。

それでは、皆様、楽しい春を♪
やっぱり春は良いですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

witch

Author:witch
八ヶ岳の麓、小淵沢町で、天然石アクセサリーのお店をやっています。
田舎暮らしを初めて10年。大自然の美しさや野菜作り、人々との素敵なご縁を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Twitter @hoshinohana
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる