FC2ブログ

黒い犬

black-dog.jpg

その黒い犬は、昔飼っていた秋田犬にそっくりで、
初めてやってきた時には、その秋田犬が生まれ変わりかとドキドキした。
その美しい黒虎毛、明らかな違いは、その大きさであった。
彼女の名はレラ。アイヌ語で「風」」という意味。
その名の如く、風の様な敏捷性と独特の柔軟性を持つ犬で、
南アルプスの山岳地帯で鹿や猪やカモシカなどの銃猟に使用された山梨県の誇る甲斐犬である。
甲斐犬は、飼い主以外の人間には心を開かず、
唯一一人の飼い主のみに、一生忠誠を尽くす一代一主の犬として、非常に飼うのが難しい犬とされ、
私たちもうかつに甲斐犬には近づくことはできないのだが、
何故だか、レラちゃんは、とっても星の花を愛してくれている。

ちなみに、星の花では、犬も猫も飼っていないのですが、
黒い猫と黒い犬が秘かに縄張り争いをしている模様です。(笑)

=========================

本日、Star Flower Galleryにて、愛のローズクォーツ3点セットを
大変お買い得な価格にてご紹介しております。

どうぞ、皆様、お暇な時にでも、ご覧になってみて下さいね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

嗚呼、書いちゃった・・・

うわお、カッコいいわんわんですね♪ 甲斐犬・・・以前読んだまんがに、犬がメインの物語ありましたがあの話でも甲斐犬ってしぶかったような?? レラちゃん、「風」・・・おなまえも素敵! 写真につられてふらふら来ちゃった仙女です(笑) 最近、CMでミニ柴かな、仔犬ころころしたのが出てきます、あれみてすんごいよろこぶ私・・・よわいんですね、あーゆーの(泣) むか~し、うちで飼ってたわんわんがちっちゃいとき、あんな感じだったらしいです。いまはうちのご守護神さんかな・・・

ありがとうございます。

霞様
お久しぶりです。お元気ですか?
お返事遅くなってごめんなさい。

ワンたちは、私たちに本当にいろいろなものを教えてくれますよね。

小淵沢はもう最低気温2度となりました。

そちらも紅葉は綺麗でしょうね。

また、いつか、お会いできることを楽しみにしております。
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

witch

Author:witch
八ヶ岳の麓、小淵沢町で、天然石アクセサリーのお店をやっています。
田舎暮らしを初めて10年。大自然の美しさや野菜作り、人々との素敵なご縁を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Twitter @hoshinohana
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる