FC2ブログ

2012紅葉ドライブVOL4/知らず知らずに山梨パワースポット巡り♪

2011-11-25.jpg

今朝は、気温がー3℃となり、庭一面が氷に包まれキラキラと綺麗でした。

たぶん、2012年これが最後の紅葉情報となるでしょう。

先週から今週にかけて、親戚がやってきて、
星の花は石屋から観光案内業(?)に衣替え(笑)
さすがに紅葉はピークを過ぎて、
でも、今年は南アルプスや八ヶ岳に早くも雪が積もり、
「こんな綺麗な小淵沢は初めて!」と大喜びの皆様でした。

あまりの美しさに、紅葉が吹っ飛んでしまったかのような皆様ですが、
せっかく遠方からいらしたのですから、
今年は木々の色づきが遅れましたので、甲府方面に足をのばせば、
最後の紅葉を見れるのではと毎日車を飛ばしご案内♪

昨年、一部の親戚をご案内し(ウチは本当に親類が多いのです。)
その写真がセンセーショナルな感動をもたらした
◆河口湖 もみじ回廊◆
私たちは、紅葉と言えば、ついつい長野方面へ向かうことが多いのですが、
八ヶ岳と河口湖は同じ山梨県、
正式に(笑)時間を測ったら、一時間ちょいで到着することができました。
もみじの古木60本、さすがの富士山河口湖!
多くの人が訪れ、美しい赤や黄色の紅葉を楽しんでおられました。

叔母も「凄い==!素晴らしいわ!」と悲鳴をあげながら・・・
ところが、その翌々日に出かけた
◆昇仙峡 金桜神社◆のもみじをみた途端に・・・
「悪いけど、河口湖が色あせた・・・」
昇仙峡や金桜神社のもみじは、葉っぱがとても小さくて可憐です。
(たぶん、自然の山もみじなのでしょう。)
昇仙峡では、虹も出て、私たちを歓迎してくれました。
後で調べて分かったのですが、昇仙峡の影絵美術館のおじさんに勧められて行った金桜神社!
知る人ぞ知る隠れたパワースポットだとか・・・
山梨のこの辺りは、昔、水晶が採掘されたところで、ご本尊様は水晶・・・
石屋を営む私たちとしては、ご縁深い地だったのです。
山梨に住んでいながら、知らなかったのですが、
様々な要素が重なって、この昇仙峡というところは、
優しさとともに、とてつもないパワーを持つ場所だったのです。

そして◆みずがき湖◆
11月中旬となり、茶色の落葉の世界・・・それでも叔母は「綺麗!綺麗!」の連発♪
みずがき山・・・(実は、こちらも知らなかったのですが)
山全体が水晶で出来ていて、こちらも知る人ぞ知るパワースポットだとか???
何でも、長野のゼロ磁場に匹敵する場所だそうです。

この他も、
知らず知らずに、一週間、いろいろなパワースポット巡りをしてしまったみたいの私たち・・・
叔母からは、「何だかとても元気になった!」
と喜びの電話が入りました。

山梨のパワースポットは穴場が多く、奥が深い!!
今度は、観光案内ではなく、意識的に巡ってみたいと思います。

なんやかんやともう冬の装いとなりました。
綺麗な富士山、八ヶ岳、南アルプスの霊峰たちを拝みつつ、
あらあら、家にいながらにして、パワースポットかも?(笑)
たくさんの石たちもいてくれるしね。

星の花のHPはクリスマス商品を更新しました。
いろいろなところに、スペシャルな企画を散りばめております。

それでは、皆様、素敵な休日を♪
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

witch

Author:witch
八ヶ岳の麓、小淵沢町で、天然石アクセサリーのお店をやっています。
田舎暮らしを初めて10年。大自然の美しさや野菜作り、人々との素敵なご縁を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Twitter @hoshinohana
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる