FC2ブログ

御神渡り〜オミワタリ〜

2012-2-6.jpg


4年ぶりで諏訪湖に「御神渡り」が出現しました。

もちろん、諏訪が大好きな私たちは、車飛ばして、
お出かけしてまいりました。

「単に、湖が凍って、割れただけ?」
と思いつつ、言葉では表現できない何かがそこにあった。
それにしても、諏訪の氏子の皆様方は凄いです。
「単に、湖が凍って、割れただけ?」
というのに、諏訪の町は大渋滞!
寒空の中、皆様、4年ぶりに出現した御神渡りを確認しにいらしているのでございます。

「御神渡り」とは、「諏訪大社上社の男神が下社の女神のもとへと渡る恋の道である。」
というロマンチックな言い伝えがあり、
思わず、急遽、頑張れ!バレンタイン特集(笑)を組む事に決めた星の花でございます。

本日から再開しました“Star Flowr Gallery”の中で、14日まで数点のバレンタイン特集をご紹介!
そして、“星の花のあいうえお”St.バレンタインの石であり2月の誕生石でもあるアメシストを今月中30%OFF!!にてご紹介してございます。

そうそう、諏訪大社では、湖面の割れ目の状態で、その年の天候や農作物の出来、世の中の吉凶を占うそうですが、どんな結果がでたのでしょう?
この世界には、本当に不思議で神秘的なものがたくさんあるのだなと、諏訪大社とご縁がある度に、感動している私たちです。

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

witch

Author:witch
八ヶ岳の麓、小淵沢町で、天然石アクセサリーのお店をやっています。
田舎暮らしを初めて10年。大自然の美しさや野菜作り、人々との素敵なご縁を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Twitter @hoshinohana
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる