FC2ブログ

海外仕入れに伴う臨時休業のお知らせ

11-19.jpg

「はぁ〜〜〜???」
仕入れに準備やら秋野菜の加工や友との別れやら
何かと忙しい毎日に
親戚総勢16人の*感謝と歌の会*の幹事という仕事がやってきた。

「私とっても忙しいんですけれども?それに、福島のお隣さんの引っ越しもあるし・・・」

「だって、急なことで、どこも宿泊パーティ会場がとれないんだもの!」

子供の頃から女王様のように可愛がられた恩がある。
私は初孫・・・ムムムムム・・・

歌って踊って笑って楽しむ
今回も、ホテルの方は驚いた。
総勢16名、平日のため、70~80歳ばかりの面々です。

「歌が何より重要だからね。」

歌いまくって3時間。運転しまくり700キロ。
女王様とは名ばかりの、シンデレラの様な私です。(笑)

お疲れお疲れ魔女様ズ。でも良い事もありました。

そんな“歌と感謝の会”の話を聞いて、
お隣の幸ちゃんが、「最後に皆で歌いにいくっぺ!」と言い出した。
地震+原発被害という過酷な状況を背負った彼女たち、
何も出来ないもどかしさから、歌が癒しとなるという記事を読んで、
何度もカラオケ誘ったけれども、「おらもダンナも歌えない。」

ところがどっこい!!!2人とも私たちが吹っ飛んでしまう程の美声で歌上手。

私は、最後に、歌って踊って(笑)別れができたことが、
本当に嬉しかった。

ありがとう。幸ちゃん、明さん。
今の時期、福島に帰ることは、本当に大変なことだと思うけれども、
たくさんの思いやりや苦悩の末、彼女たちの決断は凄かった。

私は、たくさんのものを2人に頂いた。
生きること、笑う事、歌うこと、踊ること・・・etc・・・
大事にするね。出会えた事を本当に感謝しています。

そして、この大きな惨事が1日も早く収束することを
心から願っています。

忙しい秋は、まだまだ続きます。
最近、時間が急速に進んでいる様な気がして、毎日時間との競争という感じです。
でも、何とか、それを無事こなすことができていることを嬉しく感じています。

あらあら、富士山も笑っている。

明日11月20日から30日まで、星の花工房は、お休みをさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しく御願い致します。

そして、12月1日からは、星の花のクリスマス!です。



スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

witch

Author:witch
八ヶ岳の麓、小淵沢町で、天然石アクセサリーのお店をやっています。
田舎暮らしを初めて10年。大自然の美しさや野菜作り、人々との素敵なご縁を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Twitter @hoshinohana
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる