FC2ブログ

桜・・・高遠〜諏訪湖〜松本弘法山〜新府の桃

2013-sakura2.jpg

星の花の庭も様々な色の花が咲き始め、心トキメク春になりました。

標高千メートル近くの星の花では、桜が開花という状態
ちょっくら、里に下りて、桜見物をしてきました。

4/8 伊那市 高遠城址公園 「天下第一の桜」と呼ばれる高遠のコヒガンサクラ!本当にここの桜を見てしまうと、他の桜が色あせてしまうほどです。(他の桜さんゴメンナサイ)すべての方に一度は見て頂きたいと思ってしまう驚きの桜花です。

4/8 諏訪湖畔 桜並木 偶然みつけた穴場スポット!コヒガンの様な美しいピンクでコヒガンよりも花が小さめの可愛い桜花。この日は快晴で、諏訪湖から富士山も見えました。

4/9 松本市 弘法山古墳 高遠を見た後は、すべてが色あせてしまうから・・・と、北アルプスの雪山みたさに訪れたのですが!!これは驚き♪ 松本の町の中に突然こんもり山全体がピンク色!以前、奈川温泉でお会いしたこの地区の方に「是非見に来てね。」と言われていたのですが、山全体を桜にしてしまうなんて、地区の皆様の斬新なアイディアと努力に大感動させて頂きました。素晴らしかったです。

4/9 韮崎市 新府の桃 どこも感動、素晴らしすぎる桜を見た後は、もう、桃に行くしかない!我が山梨県、幻の桃と言われる新府の桃畑!皆様、桃の花のピンクをご覧になったことはございますでしょうか?感動の嵐となった桜たちさえ、色あせる程の何ともほんのりほっぺがぽっとする程の色合いなのです。もしかしたら、身体があの美味しい桃の味を思い出して反応しているのかもしれませんが?(笑)「今年も、美味しい桃を宜しくね!」と心を込めてお願いしてきました。

小淵沢もだんだんと桜前線が標高の高いところへと移動しています。
今年は、桜の開花が10日ほど早いそうですが、まだまだ、美しい桜が楽しめそうです。
八ヶ岳に桜を見にいらっしゃる時は、是非、ご一報頂ければ、桜情報をお知らせできると思います。

それでは、皆様、楽しい春を♪
やっぱり春は良いですね。
スポンサーサイト



2013年桜...2千歳の神代桜♪

2013-3-jinndaisakura.jpg

毎年、この御方の前に立つと、「凄い」と声もなく佇んでしまう・・・
2千年の時を経て、この御方は、今年も素晴らしい花を咲かせているのです。

北杜市武川町実相寺の神代桜・・・
樹齢2千年以上と言われるこの御方は、この地に生まれて、
一体どんなことを見てきたことだろう・・・

この存在感の素晴らしさは、類を見ない程の神々しさで私たちを圧倒する。

春一番の神代桜
小淵沢は、やっと、梅・・・おや?桜も一輪???
さてさて、春です。

実相寺の桜が例年よりも早く咲いたと聞いて、
ちょうど、星の花にご滞在中の琵琶姉姫様をご案内。
そして、今日は、星の花に春一番の2組のお客様
長い間、星の花のサイトをご覧頂いていた初めてのお客様たちでした。
お会いできて嬉しかったです。
春は、嬉しく、優しい風を運んでくれる。

今日は、いろいろと忙しかったけれども、
春の桜トルマリン(星の花のあいうえお30%OFF!!)
自慢の自慢のトルマリンの桜たちを更新しました。

今年は、桜の開花が早く、
実相寺は、今日明日、たぶん満開かと思います。

来週は、お待ちかねの高遠かな?

今年も、春の桜の便り、なるべくたくさんお知らせしたいと思っていますので、
楽しみにお待ち下さいね。

八ヶ岳の花便り

2012-sakura.jpg

星の花工房indexページに続き、桜の画像「天下一の高遠のコヒガンザクラ」
本日、車を飛ばして、行ってきました。

今年は、桜の開花が遅れていて、今日現在も三分咲きとのことでしたが、
南口ゲートは満開♪ 高遠城内は、三分や五分や八分、様々な桜のピンクが楽しめました。
私は、満開の桜よりも、三分や五分や八分など、花を咲かせる前のパワフルで濃い色の桜花が大好きです。

それにしても、本当に「天下一」!
高遠の桜のピンクは独特で、皆様にも是非見せてあげたいといつも思ってしまいます。
明日、あさっては満開予想。どうぞ、皆様、車飛ばして是非とも!と思いつつ・・・
平日にもかかわらず、観光バスの凄さには、本当に驚きました。
どうぞ、皆様ご覚悟を!でも、それでも、やはり見にいく価値はありますよ。
本当に、高遠のコヒガンザクラは天下一!だと思います。

そうそう、本日、HP更新しました。
おすすめは、何と言っても、フローライト!!
今年の石として、是非、ひとつは持って頂きたいアイテムです。

小淵沢は、まだ、桜は咲きません。
開花しましたら、また、お知らせしたいと思っております。

それでは、皆様、素敵な週末を♪
そして、明日は新月です。
ムーンストーンとともに、是非とも、願い事をしてみて下さいね。
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

witch

Author:witch
八ヶ岳の麓、小淵沢町で、天然石アクセサリーのお店をやっています。
田舎暮らしを初めて10年。大自然の美しさや野菜作り、人々との素敵なご縁を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Twitter @hoshinohana
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる